greenseagras

貪欲な日々 from芦名



--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: camp   Tags: moss  

ご近所海キャンプ

ずーーーーーーっとブログをサボってしまい久々の投稿です(^_^;)



別にキャンプに行っていない訳でもテントを買っていないわけでも無かったのですが
いつも酔っ払ってしまい写真が全然無かったんです・・・・


気を取り直して今回は我が家のある三浦半島でのキャンプのお話。


場所は三浦半島の和田長浜海水浴場”通称ナハマ”

ここは駐車場が併設されてキャンプやバーベキューが出来る砂浜として結構有名な場所なんです


なので比較的暖かい5月〜10月くらいは結構な賑わいで敬遠しがちなのですが

冬ともなると誰もいない開放感あふれるキャンプ地として最高の時間を提供してくれるんです


いつもキャンプするのは駐車場から右側に10分ほどあるいたポイントでいつも完全貸切状態!!
砂浜を10分も歩くので当然荷物運びは重労働でしかないのですが・・・
そして女性にはトイレがとても不便(TOT)


でも、、、、






沈む夕日は幻想的で夜は満点の星空。

浜辺で焚き火、誰にも迷惑をかけないので好きなだけ流せるミュージック。

全てがゆったりマイペースで流れていく

波の音を聴きながら寝て朝は朝陽が起こしてくれるのを待つ


そんなこの冬のこの場所が大好きです。


相変わらず写真は適当で少ないですが





DSCN5652.jpg




DSCN5650.jpg



冬は比較的海がキレイでスッキリとした青空が心をウキウキさせてくれます




DSCN5654.jpgDSCN5649.jpg
DSCN5628.jpg
DSCN5627.jpg



今回はTentipiサファイア9をメインに

いつの間にか買っていたMoss Encore,Stargezer,outlandそして友人のMsr SuperFusion 3とBig Fat Frog

ふふふふ。アンコールに関しては別の機会にちゃんと書きますねw


IMG_3050.jpg
IMG_3049.jpg
IMG_3051.jpg

DSCN5641.jpg
IMG_3052.jpg
IMG_3053.jpg





17
Category: Moss   Tags: MOSS    

王者の風格

さらに

新しい翼もとどきました〜〜〜



DSCN5344.jpg


匂いの少ないシアトル製ww


Moss Outfitter Wing


リトルディッパーなどをデザインしたチャールズ・デュバルの作品です。
モスのタープでは最大の広さをほこり、その美しいシルエットで今日のタープのデザインに
多大なる影響を与えているモデルです。
長尺3.05m、短尺2.44mのポールを使い、上方へ伸び上がるシルエットが非常に美しいです。
パラウィング同様にMSRに引き継がれ現在はZINGとして生き残っています。
アウトフィッターは現在でも大人気で、中古市場でもかなり高額で取引されていますね。
いつもはビックリするくらい安い価格で手に入れていたmossですが今回は流石に高かった・・・

でもね、美しいけどパラウィングだと人数多いと使いずらいし
最近友人がスノーピークのヘキサLを持ってこないので、酔った勢いで購入しちゃいました。

張り姿は流石に美しく、圧倒的な存在感で王者の風格が漂ってますよ!



DSCN5342.jpg
DSCN5341.jpg
DSCN5369.jpg
DSCN5345.jpg
DSCN5343.jpg


焚き火で穴あけ無いように気をつけないと・・・・


今週末はGO OUT関西に出撃しまーす!!


17
Category: Moss   Tags: ---

星を見る人

ついに







ついに











ついに








スターゲイザー買っちゃいました!!!



めちゃくちゃ状態いい!!


意外と広々!!









Moss StarGazer



あのMOMA(ニューヨーク近代美術館)に永久展示されていた唯一のテント

ビルモスが全てデザインしたとされる5つのテントの1つで

4人用のアンコールと並び非常に入手が困難なテントです。

スターゲイザーとは、2本のポールによって造られたペシカピシスから

「星を見る人」と名付けられました


底面は長方形だし高さもあって、非常に使いやすい!!


フライをかぶせちゃうと格好いいとは言えないけど、素晴らしい作品ですね。

DSCN5350.jpg
DSCN5351.jpg
DSCN5349.jpg
DSCN5321.jpg
DSCN5348.jpg
DSCN5352.jpg
DSCN5353.jpg
DSCN5354.jpg

これで僕が所有しているビルモスデザインのテントが全て揃いました!!



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
